Reed Green blog

理学療法士がいる美姿勢専門サロン ピラティスサロン&スクール Reed Green の公式ブログ

ちゃんと眠れていますか?

 

こんにちは。Reed Green(リードグリーン)です。

以前『疲れやすくないですか?』の記事で、健康レベルが高いのか?低いのか?についてお伝えしました。

その中でも今回は疲れやすい方に多く見られる、睡眠に関する具体的な例を上げていきます。

・朝スッキリ起きれない。二度寝してしまう。
・仕事から帰ってきて、一度ソファで寝る。
・栄養ドリンクをよく飲んでいる。
・熟睡できない。布団に入ってからの寝つきが悪い。

簡単に4つ挙げましたが、思い当たる内容がありませんでしたか?

「家事や仕事で忙しいから仕方ない!」と思うかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はカウンセリングの中で睡眠のこともお聞きしています。

睡眠はダイエットだけでなく、健康かどうかをチェックする指標になるからです。

「子供の頃は一日中走り回っても次の日になれば元気だったのに、大人になったら運動不足でも疲労が蓄積してしまう」

このような方はまず食習慣や生活習慣の見直しが必要です。

運動しても疲れにくい身体を一緒に作っていきませんか?

 

====================

ピラティスサロン&スクール Reed Green

公式ホームページ(お問い合わせ先)
https://reedgreen.net/

ご予約はこちら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000401140/

====================